通常の1.5倍の「Lチキ キング」

ローソンは11月6日より、全国のローソン9,656店(ナチュラルローソン・ローソンストア100を除く)にて、通常サイズの約1.5 倍の「Lチキ キング」180円を数量限定で発売する。

「Lチキ」は2009年3月に発売を開始。「からあげクン」に次ぐ、ローソンのファストフードの看板商品になった。このほど発売する「Lチキ キング」は、「Lチキをもっとがっつり食べたい!」という、10代~20代の男性の声に応えて開発。おいしさはそのままに、ボリュームと食べ応えを追求した商品となっている。

また、同商品にかけるだけでいろいろな味を楽しめるソースも同時発売。新しい食べ方を提案する。ソースは濃厚なタルタルに具材がたっぷり入った「具沢山タルタルソース」、さっぱりポン酢におろし入りの「おろしポン酢」、ペッパーとお酢を効かせた酸っぱ辛い「バッファローチキン」の3種でそれぞれ20円。

Lチキにかける、3種類のソースが登場

さらに、Lチキ専用のハンバーガーバンズ「Lチキバンズ」は、甘さを抑えてリニューアルした。「Lチキ」を各種をはさんで好きなソースをかければ、オリジナルLチキバーガーが完成する。価格は70円。