11月1日付けで正式にAKB48からHKT48に移籍した仲川遥香、高城亜樹が、インドネシア国内で放送されるポカリスエット新CMに出演していることが1日、明らかになった。

左から仲川遥香、高城亜樹、シャニア・ジュニアナタ、メロディー・ヌランダニ・ラクサニ

ジャカルタを中心に活動するJKT48は、かねてよりポカリスエットのイメージキャラクターを務めており、第3弾となる本作から仲川、高城が加わった。CMには2人のほか、メロディー・ヌランダニ・ラクサニ、シャニア・ジュニアナタも出演している。CMソングはSKE48の「ごめんね、Summer」。

新CM「Love Letter」編の舞台は学校の放課後。頑張って書いたラブレターを渡そうとしてドキドキしている女子高生の仲川遥香を、JKT48のメンバーがポカリスエットを手渡しながら応援している。

今回のCMで主人公を演じた仲川は「今回のジャカルタでの撮影は、すごく楽しい現場で、インドネシア語も覚えられました」と早くも環境に慣れてしまったようで、高城は「今回はメロディーとシャニアと4人での撮影でしたが、他のJKT48メンバーとも、もっと仲良くなりたいなと思いました」といよいよはじまったJKT48としての活動に意欲を見せていた。

一方、メロディーとシャニアは「はるかさん、あきちゃさんと一緒に撮影に参加できたことがすごくうれしかったです」とこちらも共演を喜びながら、「言語は違うかもしれませんが、撮影中、ジョークを言い合ったりしてとても楽しい時間でした。これから2人と一緒に活動できることがすごく楽しみです」と語った。

ポカリスエット新CM Love Letter編

メイキング映像

(C)JKT48 project