「WEB完結」型申込サービスを開始したモビット

モビットは、申し込みから利用までのすべての手続きがWEB上だけで完結するサービス「WEB完結」型申し込みサービスの受付を、10月29日から開始した。消費者金融業界において、同サービスを実施しているのは、10月29日時点で同社だけとなる。

ネット上で申し込みに関するすべての手続きが完了

同サービスは、申し込みと利用に関するすべての手続きを、パソコンを使いWEB上で実施。審査や契約手続きに関するやりとりをすべてWEB上で行うことにより、従来発生していた、電話での申し込み確認や自宅への入会申込書等の等の郵送がすべて不要となった。

本人確認のための必要書類は、デジタルカメラを使用してWEB上で提出可能。

また、キャッシング利用は、24時間利用可能なインターネットサービスで手続きを行えば、最短3分(平日9時~14時50分までに手続き完了の場合)で口座へ振り込まれる。カードの発行はなし(※)。返済は口座振替となるため、返済を忘れる心配もないとのこと。

同サービスを利用できるのは、三菱東京UFJ銀行に本人名義の普通預金口座を持っている人が対象となる。詳細は、「WEB完結」型申し込みサービスで案内している。

※カード希望者にはカードを発行するが、その際の受取方法は、郵送もしくはローン申込機となる。