ヨドバシカメラの公式通販サイトのヨドバシ.comはこのほど、7インチタブレット「Nexus 7」の販売を終了した。販売がスタートしたばかりの端末に販売終了の文字が表示されたことで、ネットユーザーの憶測を呼んでいる。

Nexus 7

Nexus 7は、Google Nexusシリーズ初となるAndroidタブレット。Android 4.1(Jelly Bean)を搭載し、ディスプレイサイズは7インチ。ストレージ容量は16GBのワンモデル。店頭では10月2日から販売が開始され、販売価格が19,800円と手頃なことから、目下人気商品となっている。

ヨドバシ.comでも、当初Nexus 7を取り扱ってきたが、10月19日現在ウェブサイト上では「現在販売終了」となっており、購入手続きをすることができない。発売開始から2週間あまりで販売終了になったことで、ネットユーザーからは一部で噂になっている32GBモデルと入れ替えになるのではないかといった憶測も登場した。

これに対し、ヨドバシカメラ担当者は「人気商品で予想以上の予約が入り、現在予約している人までなかなか回らない状況になっている。予約をキャンセルする人が出れば表示を変更するかもしれない」としており、それ以上の理由はないとしている。

(記事提供: AndroWire編集部)