気軽に星空を楽しむためのアイテム「ソラリラ」(オープン価格)

ビクセンは19日、アウトドア用品メーカー「ユニフレーム」とのコラボレーション製品「ソラリラ」を発売する。

アウトドア用ベッドにポケットを付けた星空観察アイテム

同商品は、アウトドアシーンで簡易ベッド、あるいはベンチとして使える折りたたみベッド"コット"に、天体望遠鏡メーカーである同社ならではの「宙(ソラ)」を楽しむための工夫を施した、スターウォッチングのためのアイテム。

星座探しのマストアイテム「星座早見盤」が付属し、星を探したり、あるいは双眼鏡を使って星空散歩をしたりと、寝転びながらの楽な姿勢で楽しむことができる。

また、カラビナなどを付けられるポケットと、星座早見盤や双眼鏡を入れられるフタ付きのポケットが備わり、付属のレンチを使って好みの位置に取り付けるカスタマイズが可能となっている。

色はネイビーとベージュのツートンカラー。ビクセンとユニフレームのロゴと、アウトドアに似合う星柄をプリント。ポケット部分はネイビー。サイズは、使用時193×69×45(h)cm、収納時77×32×18cm。重さは 約7.5kg。価格はオープンとなっている。

星座探しのための「星座早見盤」が付属

星空の下で寝転べば、目の前に広がる宇宙を実感できる