コナミデジタルエンタテインメントは、ディー・エヌ・エーが提供するサービス「Mobage(モバゲー)」にて、ソーシャルコンテンツ『新テニスの王子様 ベストオーダー』の事前登録の受付を開始した。本配信は10月下旬を予定している。

同コンテンツのロゴ

『新テニスの王子様 ベストオーダー』は、マンガ『新テニスの王子様』の世界を再現したストーリーが楽しめるソーシャルカードゲーム。作中に登場するキャラクターのカードをクエストなどで集め、それらを用いた団体戦のオーダーを組むことでゲームが進行していく。

オーダーの組み方次第で、キャラクターの個性を活かしたスキルが発動。スキルやダブルスの組み方によって、試合の勝敗が左右されるとのことだ。

収録されているカードの一部。一番左が事前登録特典の「手塚国光」。ちなみに、カードとなったキャラクターは50人以上存在するという

また、事前登録をすると、特典としてレアカード『手塚国光』が手に入る。作中の実力通り、強力なスキルがついているとのことだ。

漫画『新テニスの王子様』は 集英社の『ジャンプSQ.』で連載中のマンガで、週刊少年ジャンプで連載されていた『テニスの王子様』の続編にあたる。日本テニス界のトップ選手を育成する"高校日本代表(U-17選抜)候補"の合宿を舞台に、前作で全国優勝を成し遂げた青学(せいがく)をはじめ中学テニスの強豪校が、過酷な試練に立ち向かい活躍するストーリーだ。

なお、同コンテンツの対応機種はフィーチャーフォン、ならびにスマートフォンとなっているが、一部非対応の端末もあるため、詳細については同コンテンツのWebサイトにて確認してほしい。

(C) 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(C) 2012 Konami Digital Entertainment