女性アーティストと一緒に海に行けるなら、誰がいい?

毎年、夏になったら海水浴を楽しむ人は多いことだろう。一緒に行く人といったら友人や家族、恋人などが多いだろうが、もしも女性アーティストと一緒にビーチに行けるとしたら、誰が思い浮かぶだろうか。マイナビニュース会員の男女1,000名に聞いてみた。

Q.この夏、一緒にビーチに行きたい女性アーティストを教えてください(複数回答)


1位 AKB48 12.6%
2位 ももいろクローバーZ 9.2%
3位 浜崎あゆみ 6.4%
4位 土屋アンナ 6.1%
5位 安室奈美恵 5.6%



■AKB48
・「大勢でワイワイガヤガヤ楽しみたい」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「人数多いとビーチバレーとかできるから」(26歳女性/学生/その他)
・「かわいい子達と大勢でビーチに行ったら目立つし、イケメンに声をかけてもらえそう」(28歳女性/その他/その他)



■ももいろクローバーZ
・「ノリが良くて楽しそうだから」(22歳男性/学生/その他)
・「破天荒で楽しそう」(25歳女性/電機/技術職)
・「何も言わなくてもキャピキャピと海で遊んでそうで、気持ちまで高揚してくる」(35歳男性/金融・証券/営業職)



■浜崎あゆみ
・「一緒にいるだけでVIP扱いを受けられそうだから」(30歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「夏を盛り上げるサウンドを歌ってくれそうだから」(29歳女性/その他/事務系専門職)
・「ビキニが似合いそうだし、ビーチで栄えそうだから」(59歳男性/その他/その他)



■土屋アンナ
・「ビーチでガールズトークをしたい」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「日焼けとか気にしなくて、さばさばしていて楽しそうだから」(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「気になる男の子を逆ナンしてきてくれそうだから」(29歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)



■安室奈美恵
・「沖縄=海のイメージだし、海をバックにしてコンサートとかやってほしい」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「落ち着いて過ごせそうだから」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「どんなファッションでも似合う安室奈美恵のビキニ姿が見たい」(31歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)



■番外編: 業界のドン、和田アキ子と行きたい!
・「豪快な夏になりそうだから」(24歳男性/建設・土木/技術職)
・「怖い人に声をかけられない」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「犯罪防止になりそう」(37歳男性/人材派遣・人材紹介/営業職)



■総評
1位に選ばれたのは日本一の人気アイドルグループ「AKB48」。「人数が多いから楽しそう」などの回答が多かったが「もみくちゃにされてみたい」「ビキニに囲まれたいから」といった男性からの意見も目立った。2位は「ももいろクローバーZ」。こちらもAKB48と同様の意見が多かったが、ノリが良さそう、盛り上げてくれそうといった回答も目立ったのが特徴的だった。

3位は「浜崎あゆみ」で、歌って欲しいからという回答が多く寄せられる結果に。また、一緒にいると自慢できるからなどの意見もあった。続いて4位は「土屋アンナ」。歌手としても人気なのだが、こちらは歌って欲しいという回答は見当たらず、「ビーチでお酒を飲んで盛り上がりそうだから」「さばさばしていて楽しそう」など、彼女のキャラクターに期待する意見が多かった。そして5位は「安室奈美恵」。海が似合いそうだからといった意見と「大騒ぎするでもなく、パラソルの下で一緒にカクテルを飲みたい」など、落ち着いて海を楽しみたいといった声が目立った。

1位と2位は人気のアイドルグループが選ばれる結果に。元気な彼女たちと海に行くことを想像するだけで、楽しくなるのではないだろうか。ちなみに5位以内にランクインはしなかったが、美女系のグループである少女時代を支持して「みなさん足が長くてきれいな方ばかりなので、ぜひビーチでビキニ姿を見てみたい!」という女性からの意見もあった。もしも願いが叶うなら、私は少女時代と行ってみたいが、みなさんはどうだろうか。

(文・アリウープ 高橋賢司)


調査時期: 2012年8月3日~2012年8月9日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性435名 女性565名 合計1,000名
調査方法: インターネットログイン式アンケート