茅野愛衣さんら人気声優が作品を試し読みする「おさわり朗読」公開

講談社は7月6日、電子書籍・電子コミックを対象としたキャンペーン「講談社 夏☆電書2012」の公式サイトおよびFacebookページにおいて、声優や作家が作品の一部を試し読みする「おさわり朗読」の提供を開始した。

夏☆電書2012は、講談社の電子書籍と電子コミック作品を主要28の電子書店で展開するキャンペーンで、8月31日まで実施される。キャンペーンの対象となるのは、新規配信作品も含め、電子書籍108作品、電子コミック191作品。夏☆電書2012の公式サイトFacebookページでは、最新情報の紹介やプレゼント企画などが行われており、今回、新コンテンツとして、作家や声優による朗読を聴ける「おさわり朗読」が公開された。

講談社 夏☆電書2012のWebサイトイメージ

7月6日に公開分されたのは「ちはやふる」の大江奏役や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま役などで知られる茅野愛衣さんと、「ギルティクラウン」の桜満集役や「アクエリオンEVOL」のアマタ・ソラ役などで活躍する梶裕貴さんの人気声優2人による朗読。

茅野愛衣さん

梶裕貴さん

朗読作品は、茅野愛衣さんが「好きっていいなよ。」、梶裕貴さんが「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」で、それぞれ1巻の冒頭部分が読まれている。同社では「持ち役の声だけでなく、茅野さんが男性のセリフを、梶さんが女性のセリフを朗読するなど、いつものアニメではなかなか耳にできない聴きどころが満載」とおさわり朗読の特徴を説明している。

今後の朗読追加予定タイトル

朗読データは今後も追加される予定で、「五体不満足」の著者である乙武洋匡さんや、「けいおん」の秋山澪役で知られる日笠陽子さんなど、さまざまな人気作家・声優による朗読が企画されている。

なお、おさわり朗読では、朗読の感想をTwitterに投稿するとボイスデータをダウンロードできる特典や、抽選で東芝の電子書籍リーダー「BookPlace DB50」が当たる「Wプレゼント」企画も実施されている。

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報