ITコンサルティング・サイト制作、アプリ開発などを行うFLASH PARKは、同社が運営しているバースデーケーキ専門サイト「Birthday PRESS(バースデープレス)」において、200店舗以上の洋菓子店と提携し、商品数10,000を突破したと発表した。

商品数10,000を突破「Birthday PRESS(バースデープレス)」

同サイトは、「洋菓子店がすいている時間に行けない」「近所のケーキ屋さんに求めている商品がない」などのニーズに応える全国配送可能のケーキ専門サイトだ。ケーキ作りは超一流だけれど、売り方やネットのことは苦手。そんな職人が作った一品を全国に配送しているという。

「一年に一度、記憶に残るケーキ」をコンセプトに、ケーキはすべてパティシエがひとつひとつ手作りする。チョコプレートへの名前入れや似顔絵ケーキなど、世界にひとつだけのケーキを頼むことができる。

また、大小さまざまの提携店舗からケーキを出品してもらい、同サイトで掲載中。サイトを見た人から発注をもらい、要望に合わせたバースデーケーキを販売する。大量生産可能な大きい工場から、小さな店舗まで200店舗以上と提携をしているため、スピーディーな配送や豊富な品ぞろえを実現しているとのこと。

【関連リンク】

ドラえもんの笑顔にメッセージを添えてバースデーカードを作れるアプリ

バースデーケーキ、女性は「自分で買う」が約2割! - アイシェア調べ

「渋谷ヒカリエ」で話題のテイクアウトスイーツを食べてみた

服部幸應が実食・厳選。素材本来の美味しさにこだわるお取り寄せグルメ

Creative Kids Birthday Cake|大切な人の誕生日手を作りケーキでお祝いしましょう♪