旅行のクチコミサイトのフォートラベルはこのほど、同サイト会員のクチコミの評価をもとに「東京都の人気観光スポットランキング(6月版)」を決定した。ランキングのトップには、オープンして1カ月となる「東京スカイツリー」が輝いた。

絶賛のコメントが寄せられている「東京スカイツリー」

「東京スカイツリー」は、オープンを1週間後に控えた5月15日時点でのランキング(4位)から、順位を大きく上げ堂々の1位にランクイン。ユーザーのクチコミでも「間近に見る姿は圧巻」「展望台からの眺望は絶景」「日本のモノづくり技術がすばらしいとあらためて感じた」など、絶賛のコメントが寄せられているという。

2位は「東京タワー」。先月と比較してランキングをひとつ落とす形となったが、クチコミでは「東京のシンボルはやっぱり東京タワー」「スカイツリーに注目が集まっているけれど、東京タワーも魅力が満載」というコメントも挙がっており、中でも「夜景がきれい」というクチコミが多かった。

3位は「浅草寺」。東京スカイツリーに近いことから「下町の風情と最先端の眺望を満喫できる」というクチコミが寄せられている。なかには「日本人も外国の方も必ず訪れる東京観光の名所」「何回訪れてもワクワクする場所」といった意見もあった。

以下、4位「東京都恩賜上野動物園」、5位「新宿御苑」という順位となった。最新の情報については同サイトで確認できる。

【関連リンク】

「オーストラリア私のイチオシ旅行記コンテスト」を開始 - フォートラベル

2011年は東南アジアへの旅行が急増。「韓国」渡航率は過去4年間で最高に

スポーツ観戦目的の旅行、5人に1人が経験あり―フォートラベル調べ

韓国やヨーロッパが人気! 夏の海外旅行人気都市ランキング―トルノス

最大10,000ポンタをもれなくプレゼント中。夏旅でお小遣いをゲット!