山陽トランスポートは、iPhoneで広範囲の撮影ができるレンズ(円周魚眼レンズ)「広範囲撮影可能 iPhoneレンズ EEA-YW0671」の販売を、同社運営のオンラインストア「イーサプライ」を通じて開始した。同ストアでの価格は2,480円。

「広範囲撮影可能 iPhoneレンズ EEA-YW0671」

同製品は、iPhoneで広範囲の撮影が可能となる円周魚眼レンズキットである。使用の際には付属のマウント用リングをiPhoneのカメラレンズの外周に貼付け、レンズ部を内蔵のマグネットを利用して装着する。レンズは180度の範囲での撮影が可能。カメラレンズの直径が9.5mm以下で、かつ、レンズの外周13mmが平らな形状となっていてマウント用リングを貼り付けることができればiPhone以外の機器でも利用が可能。レンズとマウント用リング×2のほか、携行用にレンズキャップとレンズカバーが付属する。

本製品の販売は、同社運営のオンラインストア「イーサプライ本店」および、「イーサプライ楽天市場店」「イーサプライYahoo!ショッピング店」を通じて行われるが、「イーサプライ本店」の会員のみ、通常価格2,480円のところを、会員価格2,350円で購入することが可能となっている。