韓国の食品メーカー、大象(デサン)ジャパンは18日、「紅酢(ホンチョ)」の新商品、「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ sparkling」と「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ブルーベリーsparkling」を発売した。価格は168円(内容量350mL)。

ホンチョ(紅酢)ソーダ

「紅酢」は、美容に関心の高い韓国で、4人に1人が飲んでいるといわれる果実酢。砂糖のかわりにオリゴ糖が使用されているため、ダイエット中の女性にも適しているという。これまでも新大久保や、韓国でのお土産として人気が広まり、好評を得ているとのこと。

同製品は、水割りについで人気のソーダ割りをいつでもどこでも飲めるように商品化した。「紅酢」でも一番人気のざくろ味と、相性のいいブルーベリーを使っている。

パッケージデザインはこれまで同様、K-POPグループの「KARA」を起用。親しみやすいボトルになっている。

【関連リンク】

あなたはいくつわかる?2011年ヒット商品&2012年の流行予測を発表【前編】

KARAは"おばさん"!? 子役の発言にメンバー騒然!

韓流ブームは結局終わった? 終わっていない!?

発酵美人と呼ばれたい!魅力はスルッツヤッシャキッの発酵食品

1週間あったら何をしたい? 中国・韓国の旅に関するアンケート―アルク