損害保険ジャパンは、2011年度に保険金・給付金の支払いが完了した利用者を対象に、支払い手続きに関するアンケート調査を実施した。

アンケート調査は、加入後の利用者の期待に応えられるよう、より質のいいサービスと安心を提供するための参考とするために、2011年4月1日から2012年3月31日まで、郵送・インターネットによるアンケート方式で行われた。回答数は336(回収率29.6%)。

保険金・給付金に関する手続きについての総合的な評価は、約7割の人が「期待を上回る」以上を選択しており、「期待を上回る」との回答が43.5%と最も多く、「期待を大きく上回る」が25.9%、「期待どおり」が26.5%となり、「期待どおり」以上を選択した回答が95.8%となった。同社は「今回のアンケート結果を踏まえ、より一層満足してもらえる生命保険会社を目指し、今後のサービス拡充に努めていく」としている。

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