篠崎愛が"魔法使い"に! PS Vita『サムライ&ドラゴンズ』のPVに出演決定

セガは、現在発売中のPS Vita用ソフト『サムライ&ドラゴンズ』にて、ソニー・コンピュータエンタテインメントと共同プロモーションを展開し、グラビアアイドル・篠崎愛を起用したプロモーションビデオの製作を発表した。

この企画は、プレイステーションの公式コミュニティサイト「プレコミュ」内で実施されたサムライ&ドラゴンズ 魔法使いに似ているタレント」ユーザーアンケートが発端。多数のリクエストが寄せられた篠崎にスタッフが思い切って出演をオファーし、篠崎が快諾したことから実現に至ったという。

プロモーションビデオでは、篠崎愛が魔法使いのキャラクター衣装で登場し、ゲームの世界観をもとに書き下ろされたイメージソングを熱唱する内容となるようだ。キャラクターデザインは、漫画家の柴田ヨクサルが担当し、「魔法使い」のフォルムと篠崎愛のプロポーションが見事にマッチした仕上がり。

右が漫画家の柴田ヨクサルが手がけたキャラクターデザイン

完成した映像は、6月上旬頃に特設キャンペーンサイトや『サムドラ』の公式サイト等で公開される予定だ。

本作『サムドラ』は、東洋と西洋の世界が混ざり合い、モンスターが闊歩する異形の地"ガイア・エンド"が舞台。アクション、シミュレーション、カードバトルなど、さまざまなジャンルが盛り込まれたオンライン専用ゲームとなっている。

(C)SEGA (C)柴田ヨクサル/集英社

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事