京宝は、世界限定50個のみ生産される「東京スカイツリーLEDオブジェ634」の日本での予約受注を5月1日より受け付けることを発表した。日本国内での販売は初回限定20個とのこと。

同社は、自立式電波塔では世界一の高さを誇る東京スカイツリー開業を記念し、「東京スカイツリーLEDオブジェ634」を製作。オブジェの東京スカイツリー天望デッキと天望回廊には、高さ634mの東京スカイツリーにちなんで634個のダイヤモンドを、職人がひと粒ひと粒を埋め込むなど、質感、ディティールにもこだわって再現したという。

職人が一つひとつ手作りする「東京スカイツリーLEDオブジェ634」

同オブジェのスタンダードモデルは、本体素材にプラチナpt900を240g、ダイヤモンド634個を使用。各個シリアルナンバーが刻印される。販売価格は1,050万円(税込)。販売対象は個人金融資産1億円以上の人としている。また、香港から特別にオーダーを受けているオブジェは、同スタンダードモデルをベースにして、ブルーダイヤとピンクダイヤを織り交ぜた豪華絢爛な仕上がりを目指して製作中。こちらの価格はスタンダードモデル代金を含め、3億1,000万円~3億2,000万円前後になるとのこと。

【関連リンク】

てんやの"スカイツリー天丼"、そびえ立つえび天でスカイツリーをイメージ

とうきょうスカイツリー駅リニューアル - 先進性と下町の伝統生かした駅に

東京スカイツリー公式ショップ限定商品は蒔絵万年筆など - セーラー万年筆