株式会社セガが東京・台場に展開する国内最大級の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」に、2012年7月14日(土)のリニューアルオープンにあわせ、映画『貞子3D』の世界観をいかしたホラーアトラクション「貞子3D 呪いのツアー」が登場する。

 『貞子3D』(5月12日より全国ロードショー)は、ジャパニーズホラーブームを巻き起こし、ハリウッドでリメイクもされた「リング」シリーズの最新作。井戸やテレビ画面からはい出してくる姿が強烈な印象と恐怖を与えた“最恐”キャラクター・貞子が3Dで復活する。

 アトラクション『貞子3D 呪いのツアー』は、ゲスト自身が歩いて進んでいくウォークスルータイプのホラーアトラクション。オリジナルストーリーで展開する本アトラクションの舞台は、イベント会社が企画した「呪いのツアー」。ゲストは“呪いの動画”に関連する場所を巡るそのツアーに参加するという体裁になっている。自殺現場や学校の自習室、古い井戸など映画とリンクしたシーンを自分の足で巡る実体験に、アクターによる生身の演出が加わり、アトラクションならではのリアルな恐怖を体験できる。忍び寄るような恐怖感とたたみかけるようなショックの連続で思わず悲鳴をあげたくなるかもしれないが、ここはグッと我慢して、彼女を見事にリードし、“頼れる男”を演出してみては!?

【 アトラクション概要 】
■正式名称:貞子3D 呪いのツアー
■オープン日:2012年7月14日(土)
■料金(予定):600円(税込) ※パスポート利用可
■所要時間:約7分
■アトラクションストーリー
あるサイトの公開自殺動画を見ると、次々に自殺するというウワサがあった。だが多くの人はウワサを信じず、おもしろ半分で動画を探し続けている。あの呪いが復活しようとしているにも関わらず……。そのウワサに便乗したイベント会社が、肝試し「呪いのツアー」と題し、ウワサされている公開自殺場所や、それに関連する場所を見学するツアーを始めた。興味本位で参加するゲスト達。そして、イベント会社が作った偽物(?)の動画が映し出され、本物の恐怖「呪いのツアー」が始まった……。

画像は(C)2012『貞子3D』製作委員会

関連記事
デートにオススメのスポットをご紹介!「恋のアミューズメント」
東京の絶景を一望できる期間限定のカフェ「和カフェ」
暑い夏に熱いデートを!リニューアルオープンする『東京ジョイポリス』に注目