日本ツインテール協会は4月19日、公式サイト上に、ショッピングコンテンツ「DEPART.TWINTAIL ツインテール百貨店」を公開した。「一家に一着ツインテールTシャツはいかが」と公式Twitterアカウントでツイートしている。

DEPART TWINTAIL ツインテール百貨店

現在、サイトで販売されているのはカラーバリエーションを含み13商品。ぱっと見ると「I ♥ T T」とデザインされたように見えるTシャツは、ハートの部分がツインテールマークになっている。別のデザインでは、ハートマークは通常の形だがバックにツインテールマークがプリントされている。

同社では「シンプルなルックスなので、ラビット~カントリーまでどんなツインテールスタイリングにもマッチ」としており、女性用にくわえて男性用サイズも販売している。

「I ♥ T T」に見えるが、よく見ると…ツインテール!

Tシャツの販売価格は3990円~5250円。商品発送は代金引換のみとなっており、送料と代引手数料が別途必要となっている。現在は予約販売を受け付けており、商品の発送は6月上旬頃になる予定。

なお、「ツインテールの日」である2月2日に設立された日本ツインテール協会。公式Webサイトでは、女子高生モデルによる「放課後ツインテール」や、協会メンバーが訪れた街で出会ったツインテール美女を紹介する「あの街ツインテール」など、ツインテールの魅力を発信しており、4月にはついに「二次元ツインテール」にも進出して「ツインテ絵師グランプリ」を開催している。