MAXIS(アソシア)は、コピーライティング専門のサービス事業「Do Copy!」を、4月2日より開始する。

キャッチコピーは1本100円の時代に

コーポレートコピー・新商品の宣伝コピーなど、キャッチコピーといえば、制作会社のコピーライターが熟考した数本を提案し、そのコンセプトに合わせて広告展開を行うという流れが主流。

だが、クライアント側にはもっと低価格でたくさんの提案の中から選びたいという意見も多い。同社はそんな声を受け、1本100円(税抜き)で行うキャッチコピー「Do Copy!」のサービスを開始し、より気軽にコピーを選べる環境を提供していくという。

「Do Copy!」では、「コピーライターに頼む予算はないが、社外のアイデアをたくさん見たい」「部内でコピーを作るだけでは納得のいくコピーが出ない」などの悩みを抱えるクライアントに向けて、「新商品のキャッチコピー」「展示会用ブースのコピー」、「店の店頭POP」、「採用・求人のキャッチコピー」、「経営理念を端的に伝えるため」などさまざまなシチュエーションでの利用を呼びかけている。

料金は1本100円(税抜き)で100本から注文可能。100本オーダーした場合の料金は10,000円(税抜き)となる。納期はオーダーから5営業日で、短納期の場合は別途特急料金がかかる。

【関連リンク】

【コラム】糸井重里インタビュー 読み手に伝わる文章の極意。

信じる? 信じない? 食べログ報道後の「ステマ」に関する意識調査