こちらが『姫と僕との三重奏(カルテット)』のメインビジュアル

マイナビニュース「ホビー」チャンネルの"コミック"カテゴリでは、3月23日(金)よりマンガの新連載をスタートする。タイトルは『姫と僕との三重奏(カルテット)』

本作は、マイナビニュースでしか読むことのできない完全オリジナル作品で、原作を塩澤真樹、作画をあまだれわらうが担当。冴えない主人公・斉藤一郎太の冴えない高校生活から始まる物語は、彼のクラスメイトであり、学校のアイドルでもあるヒロイン・南さくらと同じクラスになることで、思いもよらない展開を見せていくという。今回は、本作のストーリー、メインビジュアル、キャラクター設定画を紹介しよう。

『姫と僕との三重奏(カルテット)』ストーリー

物語の新学期が始まる4月のとある高校が舞台。目立たない高校生の主人公・斉藤一郎太は、顔よし、性格よし、スタイルよしの三拍子そろった学校のアイドル・南さくらと同じクラスになる。可憐で清楚、まるでお姫様のような南に釘づけの一郎太は、ついつい南の姿を追ってしまうが、ある時、彼女に異変が。人が変わったような南を目撃した一郎太の日常は、それを機に大きく揺れ動いていくのだった。

『姫と僕との三重奏(カルテット)』登場キャラクター

■斉藤一郎太
キャッチフレーズは「可もなく、不可もない男」。名前の通り、ほぼ特徴のない目立たない男子高校生、1年。「さいとうくんだっけ?」、「えっ、さとうくんじゃなかった?」と間違われるぐらい。友達は少なく、女子とはほとんど話したことがない。そんな彼の隠された能力とは……常人には想像もつかないほどの忍耐力。積極的な行動は何もできないが、耐え忍び、苦難が通り過ぎるのを待つことはできる。

■南さくら
一郎太のクラスメイト。顔よし、スタイルよし、性格よしと三拍子そろった学校のアイドルで、あだ名は南ちゃん。さらさらロングへア。時々、人が変わったようになるが……?

■鈴木流星
一郎太のクラスメイトでよく一緒にいる親友。鈴木と佐藤、名字は似ているが他人からの注目度は段違い。名前もかっこよく、見た目もかっこよく、女子から人気がある。南ちゃんにアプローチしようとするが……。

『姫と僕との三重奏(カルテット)』の連載は本日よりスタート!! マンガを読む

関連記事
『姫と僕との三重奏(カルテット)』(2012年03月23日)