国内最大級のファッションショー「第1回東京ランウェイ 2012 S/S」が20日、東京・原宿の国立代々木競技場 第一体育館で行われ、同ファッションショーに出演した蛯原友里、押切もえ、ヨンア、加藤夏希、きゃりーぱみゅぱみゅ、菜々緒が記者会見を行った。

左から押切もえ、蛯原友里、ヨンア

左から、菜々緒、きゃりーぱみゅぱみゅ、加藤夏希

同ファッションショーは、2004年秋から関東で行われている「神戸コレクション」の東京公演を、「東京ランウェイ」と改名。記念すべき第1回となる今回は、国内外の人気ブランドから"最旬ファッショントレンド"を発信し、ランウェイを歩くモデルもタレントとして活躍中の蛯原友里、押切もえなどが登場するなど、第1回に相応しい豪華なファッションショーとなった。

ファッションショーの前に行われた記者会見に、蛯原友里、押切もえ、ヨンア、加藤夏希、きゃりーぱみゅぱみゅ、菜々緒が出席。前身の「神戸コレクション」に出演したこともある押切は「第1回から出られて本当に嬉しいです。盛大なファッションショーなので、ずっと楽しみにしていました」と笑顔。蛯原も「日本を代表するファッションショーを世界に発信していきたいです」とやる気を見せていた。

蛯原、ヨンアという既婚者に囲まれた押切。昨年の会見で意中の男性の存在を明かしたが、「こんな華やかな衣装を着ていますが、恋愛はのんびりしてしまって、春夏コレクションが出来ていない感じです(笑)。恋愛も追いつけるように頑張ります」と苦笑い。先日小栗旬と結婚したモデル仲間の山田優については「おめでとうございます。"ついに"という感じですよね」と祝福した。「長い間知っていたので嬉しかったです」と語った蛯原は、自身のおめでたについて聞かれると「おめでたはまだ考えていませんね。自分のペースでいたいです」と話した。

また、西川貴教と交際中の菜々緒は「今日は(西川が)来ないですよ。今年中に結婚? 希望というか、したいな~とは思っています」と前向きだった。