ネットオフは3月1日、萌え系グッズを専門に扱う宅配買取サイト「もえたく!」をオープンした。フィギュアや抱きまくらカバー、コスプレ衣装、トレーディングカード、シールといった萌え系グッズに特化して買い取りを行うとしている。

同じく同社が運営する中古の書籍やDVD、ブランド品などの買い取り・販売サイト「ネットオフ」で得たノウハウを活かした「相場連動システム」によって、人気商品は市場価格を反映した高価格で買い取りを行うほか、実店舗を持たないインターネット専門ショップの強みを活かして、高価買い取りを実現するとしている。

「もえたく!」Webサイトイメージ

同社は「もえたく!」が支持される理由として、「96.1%のお客様が納得の買取価格」「15時までのお申し込みであれば、当日集荷OK」「過去40万人が利用した宅配買取サービス」「安心の送料無料!」「誰にも見られることなく換金可能!」といった点を挙げている。

とくに、誰にも見られることなく萌え系グッズを換金できる点は、萌え系グッズを売るときの大きなポイントになるという。

また、「もえたく!」では今回のオープンに先駆け、サイトに登場する公式キャラクターの名前を募集するキャンペーンをTwitter上で行った。応募総数1381件から選ばれたのは「御宝(おたから) もえ」と「御巫(みかなぎ) ねねか」。

御宝もえのイメージ

御宝 もえは17歳。血液型B型、星座は11月5日生まれのさそり座。趣味はオンラインゲーム全般で、特技として「TVや雑誌で使われるあらゆるフォントを言い当てる」ことができるという。

御巫 ねねかのイメージ

御巫 ねねかは、15歳くらいで正確な年齢は不明。血液型はA型、年齢は不明だが誕生日はしっかりわかっていて9月1日生まれのおとめ座。趣味はホームセンター巡りやフィギュア集めで、特技は「トンボと話ができる」こと。