身延町(山梨県南巨摩郡)の「NPO法人みのぶ観光センター」は2月28日、20~30代の独身男女を対象にした婚活ラフティング「happyラフティング」を開催すると発表した。

同センターは、観光振興を目的に身延町が誇る日本三大急流のひとつ富士川でのラフティングツアーを行う「富士川倶楽部」を運営しているが、一昨年から若者の定住促進を目的とした婚活イベントとして「happyラフティング」を取り入れている。

「happyラフティング」では、男女12名で急流を下りながら交流するというもので、終了後にはバーべキューパーティーも実施される。またバーベキュー後、天然のホタルが乱舞する「ホタルの里」として知られる一色地区でホタル観賞も予定しているという。

昨年の「happyラフティング」には、関東地方を中心に約120人が参加し、めでたくゴールインしたカップルも。今年は5月と6月に加え、9月と10月にも開催を行い、計8回の予定となっている。参加者同士が結婚した場合は、翌年のラフティング参加料が無料となる特典も付くとのこと。

今春の開催日は5月12日、26日、6月9日、23日(いずれも土曜日)。参加費は男性8000円、女性5000円。詳細は富士川倶楽部のWebサイトの[予約申込み]から[happyラフティング]を選択して確認できる。

婚活ラフティング