女優の村井美樹が28日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で1st写真集『凛』(発売中 3,150円 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

1st写真集『凛』の発売記念イベントを行った村井美樹 拡大画像を見る

テレビ朝日系のバラエティ番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』で知的美人女優として人気を博している村井美樹の記念すべき1st写真集。テレビでは見せることのない大胆なショットを披露しているほか、付録のメイキングDVDでは、写真集の舞台裏が見られるという。

初めての写真集を前にして「私の好きなものがいっぱい詰まった素敵な写真集に仕上がっています。こんなにキレイに撮っていただけるとは思ってもいませんでした」と満足気。撮影で訪れた地元の京都では「大正時代や昭和初期ぐらいの時代が好きで、今回はモダンガールの格好をして洋館の前で撮影したりしました」とお気に入りの写真を指差して「京都では私の好きな蒸気機関車にも乗りましたよ。自分のルーツを辿るような感じもあって懐かしい思い出の場所にも行かせていただきました」とロケを楽しんだ様子だった。

2月にはイメージDVDもリリースする村井。グラビア展開かと思いきや「特にこれからグラビア展開を、というつもりはありません。お芝居を頑張っていきたいと思います」と話すも、今回はセクシーショットを随所で披露しており「正直自分でもドキッとしてしまう艶っぽいシーンもあります。伊豆のお風呂のシーンは見せ場だと思います」とアピール。ベッドで上半身裸でシーツにくるまった写真を報道陣に見せて「お風呂のシーンよりも際どいですよ。挑戦しました。緊張しましたね(笑)」とやり切った様子だった。