paperboy&co.とgooya、スマホアプリ開発会社を新設 - ペーパーボーヤ

paperboy&co.とgooyaは、スマートフォン向けゲームアプリの開発・運営を目的とした合弁会社、ペーパーボーヤを1月23日に設立したとを発表した。

paperboy&co.は2003年創業。主に、個人向けに特化したウェブサービスを展開しており、同社によると現在369万のユーザーがサービスを利用しているという(2011年12月末時点)。また、近年は普及が進むスマートフォンのアプリ開発などにも取り組んでいる。

gooyaは、ウェブサイト制作やシステム開発を行っており、スマートフォン向けアプリの受託開発も手掛けている。

両社では、拡大するスマートフォン市場において、paperboy&co.の持つ個人ユーザー集客ノウハウとgooyaの持つアプリ開発ノウハウ、それぞれの強みを活かしたスマートフォン向けアプリのスピーディな開発を目的として今回の合弁会社「株式会社ペーパーボーヤ」の設立に至ったとしている。

なお、新会社の出資比率はpaperboy&co.が51%、gooyaが49%。

ペーパーボーヤ 会社ロゴ



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報