インターネット上でのポイントサービスを運営するネットマイルは11月29日、飲食店などの販売促進などを行う株式会社ROIと提携し、覆面モニターシステムを活用したリアル送客サービス「ネットマイルモニター」の提供を12月1日より開始すると発表した。

同サービスは、ネットマイルの保有する約253万人の会員に対して、ROIと提携する約4000店の飲食店やヘアサロン、スクールなどのリアル店舗での体験モニターや商品の購入モニターの募集を行うというもの。

ネットマイルモニター Webサイトイメージ

モニターに選ばれたネットマイル会員には、店舗でのサービスや商品を利用した後に、感想をネット上でアンケート回答することで、支払い代金の一部(平均して価格の30~50%)に相当するポイントがネットマイルのマイルとして付与される。

今回のサービス提供によって、ネットマイルではリアル店舗でのポイント獲得機会が増加することによる会員活性化を、ROIと提携する店舗ではモニターを通して顧客満足度向上のためのデータ集積やネットマイル会員に向けた新たなプロモーション展開などが期待できるという。

なお、ネットマイルで貯めたポイントは航空マイレージや現金、電子マネーなどへの交換が可能。