ユニクロは24日、新商品「ストレッチダウン」を発表した。着心地の良い立体設計で、伸縮性のある素材を表地に使用し、すっきりしたシルエットながらストレスなく動けるという。

メンズの「ストレッチダウンジャケット」

199gという軽さと暖かさを実現させた「ウルトラライトダウン」に続く新商品「ストレッチダウン」は、着やせして見えるスタイリッシュなダウンに。

フィット感を追求して立体設計を実現させたほか、表地の伸縮素材の中に入るダウンパックもストレッチ性があり、動きやすさが確保されている。

同商品では、とくに背中の部分に注目し、屈んだときに引っ張られないように、後ろ身頃にストレッチ、前身頃はノンストレッチと異なる生地を使い分けた。背中の部分はダウンも多くしており、体に密着したつくりと暖まりやすさを両立させている。

メンズは「ストレッチダウンジャケット」(カラーはブラック、ワインなど6色)を用意し、価格は9,990円。ウィメンズは「Wストレッチダウンベスト」(ブラック、ダークグレーなど4色)が5,990円、「Wストレッチダウンジャケット」(ブラック、ワインなど6色)が7,990円で販売される。

ウィメンズの「Wストレッチダウンベスト」(写真左)と「Wストレッチダウンジャケット」(同右)

これらの新商品はユニクロオンラインストアと全国のユニクロ店舗にて発売する。なお、オンラインストアではXXLサイズも用意しているとのこと。