女優の剛力彩芽が、月刊情報誌『日経トレンディ』が選ぶ"今年の顔"に選ばれ、2日、都内で行われた「2011年ヒット商品ベスト30」発表会に出席した。

「2011年ヒット商品ベスト30」発表会に出席した剛力彩芽 拡大画像を見る

同誌が選ぶ"今年の顔"は、ブレイクが期待される著名人を選出し、これまでに福田沙紀、仲里依紗、溝端淳平、川口春奈らが選ばれている。剛力は「すごく光栄でびっくりしています。今年は事務所の皆さん、スタッフの方々に支えられて、色々な役をやらせてもらえて幸せでです」と喜んだ。

剛力は、2008年よりファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍し、『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)、『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』(テレビ朝日系)などのドラマ、「積水ハウス」、「ミスタードーナツ」などのCMにも出演。活躍の場を広げており、現在は放送中のドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)に出演中だ。

大忙しの日々を送っている剛力だが、「目の前の仕事を全力で真剣に取り組んで、人間として成長して、内面からキレイになりたい。そうすれば女優としても成長できると思うので」と真摯に語っていた。

なお、発表会には、2011年に大活躍した人として、女優の片瀬那奈と大ヒット中の映画『モテキ』の大根仁監督のほか、AKB48藤江れいなも出席した。