彼氏追跡アプリ「カレログ」が公開 - GPS、通話記録で行動把握が可能

  [2011/08/30]

マニュスクリプトは8月29日、Android端末に対応したアプリケーションをベースとした彼氏追跡情報サービス「カレログ」を公開した。

カレログは、家族や恋人が現在どこにいるかをスマートフォンのGPS機能を用いて把握する位置情報通知サービス。あらかじめ家族や恋人のAndroid携帯電話に、カレログアプリをインストールしておき、彼氏追跡はWeb上に用意されたカレログ管理画面から行うことができる。

カレログ Webサイト

同サービスを利用すると、家族や恋人の現在のGPS位置情報を常にチェックすることができる。同社の説明によると「カレがなかなか帰ってこない…事故や事件にまきこまれてるんじゃないの?」「カレのこと信用したいのに、なかなか信用できない…。」といった際に役立つとしている。

サービスの利用に必要なのは、位置を知りたい人の携帯電話がGPS機能を搭載しているAndroid端末(OS2.2以降)であることと、位置を把握したい人がインターネットに接続できてカレログサイトにアクセスできることの2点のみとのこと。

家族や恋人のAndroid携帯電話にアプリケーションをインストールする手順や設定は、同社のWebサイトで詳細が確認できる。あわせて同社では「カレログのお約束」として、必ず相手の同意を得ることなどを挙げている。

カレログのお約束

サービス利用料金は、30日間で525円~の本会員と同じく30日間で1980円~のプラチナ会員が用意されている。本会員の機能は、GPSでの位置情報確認と端末のバッテリー残量確認。プラチナ会員では本会員機能に加えて、通話記録の確認と端末にインストールされたアプリの確認も行えるとのこと。

なお、3日間の無料体験会員が用意されており、本会員の機能を利用できるようになっているが、20歳未満はサービス規定で利用できない。

カレログ管理画面イメージ

同社では、本会員の機能であるGPS情報は位置の確認に、バッテリー残量確認は「電源が切れちゃった」といった言い訳抑止に利用できるとし、またプラチナ会員の通話記録の確認では通話記録をリアルタイムに入手、アプリの確認では出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェック可能だとしている。

当記事の続報はこちら
ネットで話題の彼氏追跡アプリ「カレログ」 - サービス内容の改善を実施へ
カレログ、マカフィーのウイルス認定についてコメント
「カレログ」運営企業、マカフィーによるアプリ検証結果を公表



IT製品 "比較/検討" 情報

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

テレビ版『ガンダムUC』副音声企画が帰ってくる! ニュータイプの謎明らかに
[08:00 6/26] ホビー
JR西日本323系、大阪環状線イメージアップのため新型車両に施した工夫とは?
[07:30 6/26] ホビー
長友佑都、“アモーレ”に捧げる“技あり”の一発 ハートマークで大喜び
[07:00 6/26] エンタメ
【連載】1コマ漫画 猫にありがちなこと 第996回 アラーム発動しなかった
[07:00 6/26] 趣味
長友佑都、キックベース先頭打者HRで"アモーレポーズ"! 木梨憲武も大興奮
[07:00 6/26] エンタメ

求人情報