アイリッジ、Twitterなどソーシャルメディアでの評判分析サービスを提供

  [2011/08/09]

アイリッジは8月8日、NTTデータとの業務提携により、ソーシャルメディア上の言語解析・評判分析サービスを提供開始したと発表した。同サービスは、NTTデータが提供するマーケティング・リサーチサービス「なずきのおと」を活用している。

同サービスを利用することにより、Twitterなどソーシャルメディア上におけるブランド・商品・サービスの評価や投稿を定量化、風評監視を行うことができる。また、ソーシャルメディア上のユーザーの意見を収集し、新たなニーズを掘り起こすことも可能となっている。

サービス料金は初期費用15万円~、月額利用料は9万5千円~。ソーシャルメディアの評判分析コンサルティングサービスなどについては別途費用が必要となる。

なお同社は今後、アイリッジの提供する携帯電話向けの位置連動型プッシュ式メッセージ通知サービス「popinfo」と、同サービスの連携を検討しており、より情報価値の高いプッシュ式メッセージ通知サービスの実現に向けて取り組みを進めていく予定とのこと。

位置連動型プッシュ式メッセージ通知サービス「popinfo」

関連キーワード


転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】山田祥平のニュース羅針盤 第66回 本当は合理的な「Windows 10 無償アップグレード」
[06:00 5/2] パソコン
嵐・相葉雅紀『相葉マナブ』3周年で成長を実感、思い出は過酷"あんこうロケ"
[06:00 5/2] エンタメ
【コラム】行った気になる世界遺産 第39回 連休なのにノープラン……今からでも間に合う世界遺産めぐりの旅
[06:00 5/2] 趣味
[東国原英夫]「しくじり先生」に出演 たけしからの助言も明かす
[05:00 5/2] エンタメ
東国原英夫『しくじり先生』史上最多の失敗体験! 窮地を救ったたけしの助言
[05:00 5/2] エンタメ

特別企画 PR

求人情報