アイリッジ、Twitterなどソーシャルメディアでの評判分析サービスを提供

ニュース
トップ

アイリッジ、Twitterなどソーシャルメディアでの評判分析サービスを提供

  [2011/08/09]

アイリッジは8月8日、NTTデータとの業務提携により、ソーシャルメディア上の言語解析・評判分析サービスを提供開始したと発表した。同サービスは、NTTデータが提供するマーケティング・リサーチサービス「なずきのおと」を活用している。

同サービスを利用することにより、Twitterなどソーシャルメディア上におけるブランド・商品・サービスの評価や投稿を定量化、風評監視を行うことができる。また、ソーシャルメディア上のユーザーの意見を収集し、新たなニーズを掘り起こすことも可能となっている。

サービス料金は初期費用15万円~、月額利用料は9万5千円~。ソーシャルメディアの評判分析コンサルティングサービスなどについては別途費用が必要となる。

なお同社は今後、アイリッジの提供する携帯電話向けの位置連動型プッシュ式メッセージ通知サービス「popinfo」と、同サービスの連携を検討しており、より情報価値の高いプッシュ式メッセージ通知サービスの実現に向けて取り組みを進めていく予定とのこと。

位置連動型プッシュ式メッセージ通知サービス「popinfo」

関連したタグ


ITセミナー

一覧

関連記事

関連サイト

新着記事

転職ノウハウ

あなたの仕事適性診断
あなたの仕事適性診断

4つの診断で、自分の適性を見つめなおそう!

Heroes File ~挑戦者たち~
Heroes File ~挑戦者たち~

働くこと・挑戦し続けることへの思いを綴ったインタビュー

はじめての転職診断
はじめての転職診断

あなたにピッタリのアドバイスを読むことができます。

転職Q&A
転職Q&A

転職に必要な情報が収集できます

ドS美人面接官 vs モテたいエンジニア
ドS美人面接官 vs モテたいエンジニア

入室しようとしたら、マサカリ投げられちゃいました!?

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    【レポート】フェラーリをデザインした奥山清行によるコンバインが登場 - UTVのコンセプトモデルも披露されたヤンマー発表会
    [12:40 11/24] クリエイティブ
    上原彩子「コースにやられっぱなしでした」
    [12:17 11/24] ライフ
    ダービーを振り返る長友、指揮官からの指示は「攻撃してほしい」
    [12:07 11/24] ライフ
    【コラム】ジュエリーフォト 第49回 SUZUKA
    [12:00 11/24] 恋愛・結婚
    [ガンダム Gのレコンギスタ]富野監督が絶賛 「進撃の巨人」監督参戦の裏側
    [12:00 11/24] ホビー

    特別企画

    一覧

      求人情報