29日公開の映画『キッズ・オールライト』の公開直前イベントが26日、都内で行われ、タレントの千秋が出席した。

映画『キッズ・オールライト』の公開直前イベントに出席した千秋 拡大画像を見る

本作は、今年のアカデミー賞に4部門ノミネートされ、第68回ゴールデン・グローブ賞でアネット・ベニングが主演女優賞を受賞するなど、高い評価を受けているリサ・チョロデンコの監督作品。二人のママ(アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア)がいる平穏な家族を軸に、子供たちが遺伝子上のパパを探したことから家族に起きた亀裂や崩壊、そして再生を描いていく。

イベントでトークショーを繰り広げた千秋は「笑えるところもあって泣けるところもある作品。舞台となるカリフォルニアの気候のようなスカッとした気持ちになる映画でしたよ」と映画を絶賛。同じ家庭に2人の母親がいることについて「大事なことは、子供にとっての愛情だと思います。愛情のある大人なら、それはそれでありですね」と肯定的だった。

イベント終了後、取材に応じた千秋は、先日報道のあった元夫・ココリコの遠藤章造と関根勤の元マネージャーの熱愛について「元パパにも春が来たみたい」と報道陣より先に自らが口火を切り「ちょっと前(報道より前に)に報告がありました。嫉妬? 前の彼氏に彼女が出来て感じますか?」と逆質問するなど、気にしていない様子。「元パパの至らないところをフォローしていただきたいですね。(遠藤と)私の娘との関係を相手が認めていただけたら何の問題もありません。私の恋愛はエンドい(遠藤と引っ掛けて)です(笑)」と話していた。

映画『キッズ・オールライト』は、4月29日より渋谷シネクイント、TOHOシネマズ シャンテ、シネリーブル池袋ほか全国ロードショー。

(C)2010 TKA Alright, LLC/UGC PH All Rights Reserved