スイス・バーゼルにて開催されている「BASELWORLD 2011」で、セイコーウオッチは、「GALANTE(ガランテ)」より『ブラック・ジャック』限定モデル「SBLL013」を発表した。170本限定で発売は6月24日。価格は63万円となる。

2010年に手塚プロダクションとのコラボレーション第1弾として『鉄腕アトム』を起用した腕時計を発表した同社。"光"を表現する鉄腕アトムに対し、今回は"闇"を彷彿させる『ブラック・ジャック』を採用し、「何ものにも動じないタフさ」や「メスのような鋭利さ」をメタルブレスレットで表現している。

また、シリーズとして初めて、GALANTEの頭文字「G」をかたどった「ガラ・サイン」を採用。クリスタルストーンがネオンサインのように輝き、オープンハートを際立たせる。

2005年、「自己の解放」をコンセプトに企画された高級ウオッチ「ガランテ」。限定モデル「SBLL013」では、メタルブレスレットの9列の駒が力強さと美しさを両立させる

さらに、12面カットのベゼルのほか、24面カットの胴側面には、ザラツ研磨により超鏡面加工が施されるなど、全体を通して煌びやかなデザインに仕上げている。ケース径は45.5mmで、厚みは14.0mm。メカニカルムーブメント キャリバー8L38と無反射コーティングつきのサファイアガラスを採用している。

裏蓋には、ブラック・ジャックのアイコンであるスペードマークが

このほか、ガランテのレギュラーモデルとしてホワイト、ブラックの2機種も6月24日に発売予定。価格は52万5,000円。