ブライダルジュエリーのイメージリーダーにふさわしい著名人に贈られる「第5回ブライダルジュエリープリンセス」の表彰式が28日、東京ビッグサイトで行われ、受賞したAKB48の大島優子と女優の福田沙紀が出席した。

「第5回ブライダルジュエリープリンセス」の表彰式に出席した大島優子(右)と福田沙紀 拡大画像を見る

桂由美がデザインしたウエディングドレス姿で登場した大島は、多くのジュエリーを贈呈され「プリンセスのようで恥ずかしいですが、今日だけはお姫様気分になっていいのかなと思います」とはにかんだ。「お母さんに写メを送りました!」とご機嫌で、「結婚式はこんな感じなのかなぁ~と想像して、変な決意がありました(笑)」と笑顔。「今22歳なので、8年以内には結婚したいです」と願望を語った。

一方、福田は「何回着てもワクワクしますね」とこちらも笑顔を見せ、「本当に結婚しているような感じです。本番はいつになるんでしょうねぇ(笑)」と目を細めた。理想の結婚相手については「心優しい方と一緒になりたい」とし、「結婚式は東京とハワイでやりたくて。一生に一度のことなので欲張りたいです。こんな素敵なドレスを着ちゃったから旦那さんが大変でしょうね(笑)」と思いをめぐらせていた。