セブンイレブン、iTunes CardなどPOSA採用のプリペイドカードを販売開始

セブン-イレブン・ジャパンとインコム・ジャパンは9月21日、POSA(InComm’s Fast Card Point of Sales Activation)技術で販売が可能なiTunes Cardおよびニンテンドーポイント プリペイドカードを9月20日より全国のセブン-イレブン店舗で発売開始したと発表した。

インコムが開発したPOSA技術とは、POSレジで支払いが確定した時点で、対象のカードを有効化する技術のこと。同技術を用いれば、プリペイドカードを店舗では「無価値」の状態で陳列しておき、販売が確定した後に有効にすることが可能になる。これにより、店舗は盗難や在庫のリスクなしで商品を揃えられ、また、利用者は通常の商品と同じ売り場で買いたいカードが選べるようになる。

今回の取り組みは、iTunes Storeのコンテンツを楽しむための「iTunes Card」とニンテンドーDSiショップやWiiショッピングチャンネルで利用できる「ニンテンドーポイントプリペイドカード」の2種類から始められる。

POSAによるプリペイドカード販売の仕組み



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報