radiko.jp公式アプリがiPad/iPod touchに対応 - Wi-Fiモデルでも利用OK

IPサイマルラジオ協議会は28日、地上波ラジオ放送のネット同時配信試験サービス「radiko.jp」のiPhone用視聴アプリをアップデートした。Wi-Fiモデルを含むiPad/ iPod touchに対応したほか、バッファやオフタイマー設定が用意されている。

バッファ設定やオフタイマー機能が追加された

iPhoneアプリ「radiko.jp」では、放送受信可能エリアをGPSによる位置情報の取得で判別していたが、新たにiPadおよびiPod touchをサポートすることで、GPS非搭載のWi-Fiモデルでも利用可能になった。このほか新機能として、通信の途切れを抑えるバッファ設定(最大3分)、指定時間で音声を停止するオフタイマー設定(最大90分)を用意した。

また、radiko.jpのユーザ構成なども公表された。聴取者の8割を占める男性のうち、6割が30~40代。「地上波ラジオユーザーよりも、ネットユーザーに近い構成」(同協議会)。女性は20~30代が6割近くを占めている。聴取時間帯は、朝は地上波ラジオ、夕方から夜間にかけてはradiko.jp、という補完関係が見られたという。本アンケートの詳細結果は後日公表される予定。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報