日本ケンタッキー・フライド・チキンはこのほど、同社の次世代店舗第1号店として、東京・渋谷にノンフライチキンなどを販売する「KFC渋谷公園通り店」を7月4日にオープンすると発表した。店舗面積は99平方メートル、席数は80席、営業時間は8:00~22:00(7月中は変更の場合あり)。

「KFC渋谷公園通り店」外観イメージ

同店は、同社の基本メニュー「オリジナルチキン」に加え、"新しいチキンの体験"をテーマに、次世代店舗オリジナルの「ローストチキン」や「バーベキューチキン」などのノンフライチキンメニューを提供する。また、様々な種類のチキンと野菜の組み合わせを楽しめるサンドメニューや、野菜をたっぷりのサイドメニュー、冷たいドリンクデザート「Krushers」といったメニューを展開するという。

「KFC渋谷公園通り店」2F店舗内イメージ

店舗デザインは、白とシルバーのベースカラーに赤をアクセントとして使用し、客席は座席間に余裕を持たせたセッティングとなっている。このほか、店舗外の看板にLEDを採用して省電力化を図ったと同時に、店舗内外のPOPをモニター表示することで印刷物を低減し、環境にも配慮したとしている。また、店舗デザインと合わせたユニフォームは、店舗スタッフの意見も取り入れてデザインされたとのこと。