KONAMIより2009年9月3日に発売されたニンテンドーDS向けコミュニケーション『ラブラプス』。12月23日、「カノジョ」と迎える初めてのクリスマスを記念して、東京都内のケーキ屋さんでクリスマスケーキを販売する「ラブプラス メリープラスマス キャンペーン」が行われた。

「高嶺愛花ver」が販売された「スノッブズハートカフェ」の店頭では愛花がお出迎え

今回、ケーキの販売が行われたのは原宿、高円寺、六本木の三カ所。原宿の「スノッブズハートカフェ(SNOB'S HEART CAFE)」では「高嶺愛花ver:イチゴのショートケーキ」、高円寺の「メルベイユ」では「小早川凛子ver:チョコレートケーキ」、六本木の「グッディ・フォーユー六本木」では、「姉ヶ崎寧々ver:マスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキ」が、各店舗限定100個で販売された。今回は、「高嶺愛花ver」の販売が行われた「スノッブズハートカフェ(SNOB'S HEART CAFE)」の様子を紹介しよう。

今回公式サイトにて、ケーキの販売場所が公開されたのは12月23日、つまり当日の午前8時。ケーキの販売は午前11時からとなっていたが、午前9時までには、いずれの店舗も100人を超える人が集まり、「完売」の札が出されていた。

ケーキを求める行列。午前9時を待たずに「完売しました」の札が出される

原宿での第一号となった男性は、販売店舗が公式サイトに公開される午前8時まで、動きやすいように新宿で待機。公開されると同時にクルマで原宿に駆けつけ、午前8時10分ごろ、見事に列の先頭を勝ち取ったという。もちろん、原宿を選んだのは、「カノジョ」=「高嶺愛花」のため。行列の中には、近さを基準に原宿を選んだという人もいたが、午前8時まで六本木にいながら、わざわざ原宿までやってきたという、まさに愛情あふれる行動をとった猛者もいるなど、現場はかなりの盛り上がりをみせていた。

店内にはケーキの山

こちらは第一号の男性のDS

午前11時、ついに販売スタート

こちらが当日原宿で販売されたケーキ

ケーキを購入すると限定ARカード1枚がプレゼントされた

ゲームタイトル ラブプラス
ジャンル コミュニケーション
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2009年9月3日 (発売中)
価格 5,800円
CEROレーティング C (15才以上対象)
(C)2009 Konami Digital Entertainment