北川一成展覧会「たべるの だいすき」

12月8日より、東京・代官山のヒルサイドテラスF棟ヒルサイドフォーラムにて、アートディレクターの北川一成氏(GRAPH)による展覧会「たべるの だいすき」が行われる。

同展覧会は、アートデザイナー・グラフィックデザイナーである北川一成氏(GRAPH)が、視覚と味覚の調和をテーマにした展示を行うという内容。会場では、空間構成の一部としてお酒、海苔や板わさなどを配膳する飲食スペースも設けられるとのこと。また、同施設のG棟に位置するフーズショップ「ヒルサイドパントリー」では、同展開催に合わせて「たべるの だいすき」コーナーが設けられることとなっている。さらに、12月15日、16日のお昼には会場にて兵庫県丹波篠山より蕎麦の名店「ろあん 松田」が蕎麦打ちを行う。

なお、会期中の12月11日にはヒルサイドカフェにて、北川氏による「なぜそんなことをするのか」と題されたセミナーを開催。生活のなかで「なぜそんなことをするのか」ということについて話しが展開される。セミナー参加費は1,500円。問い合わせはヒルサイドインフォメーション(TEL:03-5489-3705、FAX:03-5489-1269、メール:info@hillsideterrace.com)まで。