カプコンより2010年の発売が予定されているPS3/Wii向けスタイリッシュ英雄(HERO)アクション『戦国BASARA3』。今回は伊達政宗と真田幸村が繰り出す「固有技」および「バサラ技」を紹介しよう。

PS3/Wii『戦国BASARA3』は2010年の発売予定

伊達政宗の固有技

これまでのシリーズどおりに、通常攻撃では一刀流による鋭い連続攻撃を行う。今回は各固有技に六爪流での強化バージョンが追加されているのに注目だ。

伊達政宗の通常攻撃

■DEATH BITE (デスバイト)
六爪流状態で発動した「DEATH FANG(デスファング)」。敵を上空へと打ち上げる。空中追撃、連続攻撃の起点ともなる。

■CRAZY STREAM (クレイジーストリーム)
六爪流状態で発動した「CRAZY STORM(クレイジーストーム)」。両手の六爪によって強烈な横薙ぎを連発する技。

■MAGNUM STRIKE (マグナムストライク)
六爪流状態で発動した「MAGNUM STEP(マグナムステップ)」。素早い踏み込みによる突進攻撃。直線上すべての敵を巻き込み、とどめの一撃で遠方へと吹き飛ばす。

■バサラ技
一刀流から六爪流へと、徐々に扱う刀を増やしながら斬り進む乱舞攻撃。バサラ技が終了した後も一定時間六爪流での戦闘が可能。

発動直後は一刀流、そして二刀流、三刀流、四刀流を刀の本数が増えていき、フィニッシュで六爪流となる


真田幸村の固有技

真田幸村もこれまでのシリーズ同様に、二槍による華麗な連続攻撃を得意とする。固有技も基本はシリーズのものを踏襲しているので、同じ感覚で戦うことができるだろう。

真田幸村の通常攻撃

■火走 (ひばしり)
敵との間合いを一気に詰め、鋭い横なぎにて前方を一閃する。

■烈火 (れっか)
二槍による高速連続突き。今作では空中でも烈火を出すことができるようになった。空中の相手への追撃に活用できる。

■大烈火 (だいれっか)
烈火(れっか)の最中にボタン連打で、さらなる超高速連続突きの大烈火へと変化する。

■凰鳳落 (おうほうらく)
宙高く飛び上がり、二槍を一気に振り下ろして地上の敵に渾身の一撃を加える。

■バサラ技
炎を宿した二槍による乱舞攻撃。相対するすべての敵を焼き尽くす。

ゲームタイトル 戦国BASARA3
対応機種 プレイステーション 3
Wii
ジャンル スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売予定日 2010年
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。