spice lifeは27日、同社が運営するTシャツ作成サービス「tmix(ティーミックス)」において、立体ドット絵をブラウザ上で作れる「Q-BLOCK」との連携により、Q-BLOCKで作成したドット絵をTシャツデザインに利用できるコラボレーション企画をスタートした。

tmixは、ブラウザ上でイラストや文字、写真などを使ってオリジナルのTシャツをデザインし、共有・アレンジ・購入ができるサービス。今回の企画では、Q-BLOCKの立体ドット絵をそのままTシャツに取り込むことが可能となっている。

手順は、まずQ-BLOCKのサイトでドット絵を作成・投稿。トップページから投稿作品のサムネイルをクリックすると、作品の下にtmixへのリンクが表示される。ここをクリックすると、tmixで作品を取り込んだTシャツの画面が表示される。

ここからさらに、絵のサイズ変更・テキスト、イラストを加える等の編集ができ、また、他の人のデザインから派生作品を作ることも可能だ。Tシャツの価格は1枚2,990円(片面プリント)/4,500円(両面プリント)となっている。

Q-BLOCKで立体ドット絵を作成。書き出す角度は自由に変えられる

tmixでそのままTシャツに。文字やイラストも加えられる