キーズファクトリーは、任天堂ライセンス商品として、4つのニンテンドーDSおよびニンテンドーDSi専用アクセサリーを6月18日に発売する。今回リリースされる4商品は、ニンテンドーDSiの特徴である音楽再生機能やカメラ機能をより楽しむことができる商品として開発されたもので、アクセサリーとして定番のアイテムとなっている「DSカードケース」や「本体保護カバー」にニンテンドーDSiならではの機能性をプラスした商品群となっている。

DSカードパレット 6+SD

DSカードが6枚収納できる、大容量かつスリムなカードケース。DSカードの判別が可能なクリアボディで、カードの出し入れが簡単なスライドイン収納を採用している。また、DSカードのかわりにSDカードを収納できるアジャスターが3個付属する。サイズはW47×H130×D16mm。クリアブラックとクリアホワイトの2色がラインナップされ、価格は600円。

6枚のDSカードを収納できるカードパレット

DSカードポッド 2+SD

DSカードが2枚収納できる、コンパクトサイズのカードケース。丈夫なボディでDSカードをしっかり守り、ポケットなどに入れて気軽に携帯することができる。DSカードの判別なクリアボディを採用するほか、開け閉めが簡単なフリップオープン&安心のロック機能付となっている。DSカードのかわりにSDカードを収納できるアジャスターが1個付属。サイズはW49×H40×D16mmで、価格は550円となる。

ボディカラーはクリアブラックとクリアホワイトの2色

ボディアンドカメラカバーDSi

回転式のレンズカバーを装備した、ニンテンドーDSi専用の本体保護カバー。強固なボディが、ニンテンドーDSiをキズや汚れからしっかりガードする。レンズカバーは回転式で開け閉めが簡単。充電やDSカードの交換は取り付けたままでOKだ。サイズはW75×H140×D26mmで、価格は1,100円。カラーバリエーションはクリアとクリアブラック。

透明度の高いクリア素材を使用しており、DSiのカラーやデザインを損なわない

タッチペンリーシュDSi

伸縮するリーシュコード付のタッチペンに新色が登場。DSiに合わせた「ピンク」「ライムグリーン」「ブルー」の3色で、すでに発売されているブラック、ホワイトと合わせて、カラーを選ぶ楽しみがさらにアップした。純正のタッチペンと同サイズとなっており、DSi本体に収納することももちろん可能。ペン先の素材も純正タッチペンと同じ素材が使用されている。価格は550円。

本体とタッチペンをつなぐことで、操作中のタッチペンの落下や紛失を防ぐことができる

なお、「ボディアンドカメラカバーDSi」ならびに「タッチペンリーシュDSi」は、ニンテンドーDSi専用アイテムで、DS/DS Liteには対応していない。各商品の詳細については、こちらのサイトをチェックしてみてほしい。