カプコンより2008年11月13日にリリースされたニンテンドーDS向けブラザーアクション『流星のロックマン3』。今回は、本編クリア後に登場する未知の敵「シリウス」についての情報を紹介しよう。

謎の敵の姿がついに明らかに

FM星を救うため、ブラックホールサーバを目指せ!

外宇宙のある星から来たというコスモ電波くんのメッセージを受け、ノイズウェーブに入ったロックマン。ノイズウェーブを抜けた先でロックマンを待っていたのは、AM三賢者とFM王ケフェウスだった……。ブラックホールを操るという「シリウス」の力の前に、打つ手無く滅亡の危機を迎えようとしているFM星。残された時間は僅か1日。ブラックホールサーバにいる「シリウス」を倒すしかない!

ノイズウェーブの先でロックマンを待っていたのは、AM三賢者だった

FM星に辿り着くまでにもRボスと呼ばれる強力なボスやアクセスウォールなどの障害が

FM星のコスモウェーブでFM王ケフェウスと会うことができる

滅亡までに残された時間は僅か1日……。ブラックホールサーバに突入だ


シリウスを倒してFM星を救え!

ブラックホールサーバの奥でロックマンを待ち受けるシリウス。さまざまな電波体を収集しているシリウスは、ロックマンまでも自分のコレクションに加えたいと考えているようだ。バリアによる防御と背中のビットを使用した攻撃は脅威だが、ここまでこれたのならば必ず勝機は見えるはずだ。

■シリウス
ブラックホールサーバを管理する、唯一にして絶対の権力者。残虐無比な性格で、生命体から惑星まで、興味を持った優秀な電波体をブラックホール内に呑み込みながら、宇宙を漂流している。戦闘の際は、ブラックホール内に蓄積された無尽蔵の電波データを使用し、圧倒的な攻勢をかける。誕生の経緯や目的等は、完全に不明。

ブラックホールサーバの管理者「シリウス」

ブラックホールサーバで、「シリウス」と対面

ついに戦闘開始! 「シリウス」は攻撃態勢でないときは、バリアを展開して身を守る。バスターで破壊してからカードを使おう

背中のビットを使用してさまざまな攻撃を仕掛けてくる。攻撃を行った直後の隙を見逃すな!

ゲームタイトル 流星のロックマン3 ブラックエース
流星のロックマン3 レッドジョーカー
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル ブラザーアクションRPG
発売日 2008年11月13日 (発売中)
価格 各5,040円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) CAPCOM CO., LTD. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.