セガは30日、2009年3月5日(木)発売予定のニンテンドーDS用ソフト『セブンスドラゴン』の公式サイトを更新。今回は「ファンサイトキットVersion.03」の配信が開始されたほか、ナカザワフミア監督の手による『セブンスドラゴン』ショートストーリーが公開されている。

「ファンサイトキットVersion.03」が配信開始

ファンサイトキットとは、『セブンスドラゴン』をほかの人に紹介するという目的であれば、ユーザーのサイト・ブログで提供する素材を自由に使用可能なキット。今回、配信が開始された「ファンサイトキットVersion.03」では、新たに「ファイター」の立ち絵とゲーム画面が追加されている。

「ファンサイトキットVersion.03」

Version.03では、ファイター達の画像関係が入手可能

『セブンスドラゴン』ショートストーリー

公式サイトにて好評連載中のナカザワフミア監督の手による『セブンスドラゴン』ショートストーリーが公開されている。現在より、少し未来の物語。少女が背負った「イクラクン」リュックサックの謎とは……?

ナカザワフミア監督によって語られる『セブンスドラゴン』ショートストーリー

世界観「ハントマン」のムービーを追加

竜に立ち向かうべく、冒険の旅に出る者たちを「ハントマン」と呼ぶ。ハントマンたちには様々な職業があり、それぞれに得意とするスキルがある。プレイヤーはギルドの長となり、4人で1組のチームを編成してエデン解放のための戦いに臨むことに。よってハントマンたちそれぞれの弱点や、長所を把握することが竜との戦いを有利に進める最大のポイントとなり、これらを今回のムービーで予習しておくといいだろう。

「ハントマン」をムービーにて紹介

タイトル セブンスドラゴン
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル RPG
発売予定日 2009年3月5日
価格 5,040円
CEROレーティング B (12才以上対象)
(C)SEGA