エレクトロニック・アーツは、"占い師に告げられた不幸から逃れるため、気になる彼女を射止めて幸せを呼ぶ花を咲かせる"ニンテンドーDS向けの新感覚恋愛タッチ・アドベンチャーゲーム『はち恋』を2009年春に発売する。

■DS『はち恋』ストーリー概要
美咲ヶ丘高校に通う主人公の高校生「白井真人」は、優しくてちょっと優柔不断な男の子。6月の終わり、真人は死神から自分の命が残りわずかだという宣告を受けてしまう。そんな不安でいっぱいの真人に、さらに謎の占い師が"あなたの寿命は次の誕生日まで"と言い渡す。しかし、不幸から逃れる方法がただひとつ。占い師から渡された"はち植え"に花を咲かせること。誰かを愛し、愛されることでつぼみが付き、やがて花を咲かせる不思議な"はち植え"。誕生日までわずか1カ月、本当の愛を知り真人は花を咲かせることができるのか? 真人のひと夏の恋物語が始まる……。

気になるあの子とのドッキドキのタッチイベントや会話で二人の距離を縮めつつ、彼女を射止めよう!

本作では、7人の個性溢れる女の子たちと学園ラブが楽しめる。好みの女の子でなくても意外にはまっちゃうかも!?

麻生茜

小西陽奈

春日丘胡桃

鮎川彩香

桐島未来

竜崎マリア・ヴァレンシュタイン

冴木のあ

■DS『はち恋』おもなキャスト
麻生茜 / 斎藤千和◆小西陽奈 / ゆかな◆春日丘胡桃 / 野中藍◆鮎川彩香 / 大原さやか◆桐島未来 / 広橋涼◆竜崎マリア・ヴァレンシュタイン / 戸松遥◆冴木のあ / 桑谷夏子◆長嶋はるか / 長嶋はるか

そんな切なく甘酸っぱいラブストーリーにピッタリな主題歌がゲームと同時期に発売される。主題歌「RAY! Flower」を歌う新人声優の長嶋はるかは、本作でも「長嶋はるか」としてアイドル役で出演する。現在、ラジオ関西(AM558KHz)で毎週金曜日(24時30分~25時)放送の「鷲崎健と長嶋はるかのチェキらぼ」に出演しているので、そちらもチェックしてみよう。

長嶋はるか本人とゲーム内の「長嶋はるか」

また長嶋はるかは、12月28日~30日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット75」のドワンゴ・エージー・エンタテインメント ブースにも登場するので、こちらも要チェックだ。

■Binaryアーティスト ON STAGE!
日時 / 12月30日 13時~14時
場所 / 東京ビッグサイト コミックマーケットケ75 西4F企業ブース ブースNO133
※イベントの詳細はこちらのサイトをチェックしてほしい。

『はち恋』にはドッキドキのタッチイベントが用意されている

恋愛に悩んでいるそこの現役学生諸君! 怖くてアプローチできなかったあの子にアプローチするなら今! 学生の頃、勇気が出せなかった方は第二の青春をDS『はち恋』で謳歌してみよう。

ゲームタイトル はち恋
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 恋愛タッチ・アドベンチャー
発売予定日 2009年春
価格 未定
CEROレーティング C (15才以上対象)
(C) 2008 NEURON・AGE All Rights Reserved.