カプコンは28日、2009年春に発売が予定されているプレイステーション・ポータブル専用ソフト『戦国BASARA バトルヒーローズ』の新キャラの松永久秀と、北条氏政、長曾我部元親のストーリーを公開した。

CPU専用の敵武将

『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』にて、敵武将として登場した松永久秀がバトルヒーローズでもCPU専用の敵武将として登場することが判明。今回は、どのような罠を張り巡らせてプレイヤーの前に立ち塞がるのか?

■天我独尊「松永久秀」
己の欲望に忠実に生きる男。自分と欲しい物以外はこの世に存在せず、欲望を満たすために他を圧して踏みにじることをかほどの瑣末とも考えていない。また、非常に知的な人物で、人間の本質を見つめる事をよしとし、本能と欲望のままに生きる事こそ世の正しい姿であると考えている。ただひたすら己に純粋な男。

「卿からはあらゆるものを貰おうか なに…絶望くらいは残る」

武器 / 宝刀、火薬

『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』ではお馴染みの強敵が参戦

宝刀での近接攻撃だけでなく、左手に仕込んだ火薬を撒き、剣戟の火花によって着火させて業炎を巻き起こすといった攻撃も行う。CPU専用のキャラクターだけあって、その能力は未知数な部分が多い

北条氏政ストーリー『北条家妄想物語』

ある日、北条氏政を訪ね、前田慶次が姿を見せた。昔話を聞かせてくれとせがむ慶次に、氏政は己の華々しい戦歴を語り始める。しかし、衰えた記憶力を元に語るその昔話が真実かどうかは、定かではない。

長曾我部元親ストーリー『本当のお宝』

西の海を束ねる長曾我部元親は、この世で一番のお宝を手に入れようと旅に出る。しかし、行く先々で出会った人々のお宝は、どれも長曾我部にとって価値のない物ばかり…。果たして長曾我部は「本当のお宝」を見つけ出すことができるのか?

ゲームタイトル 戦国BASARA バトルヒーローズ
対応機種 プレイステーション・ポータブル
ジャンル チームバトルアクション
発売予定日 2009年春
価格 未定
CEROレーティング 審査予定
(C) CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.