イベントロゴ

Flashの学校・ロクナナワークショップはこのほど、Webクリエイター向けのセミナーイベント「面白法人カヤックが語る制作会社のお仕事とAdobe AIR最新事情と制作実演」を11月18日に開催すると発表した。会場は東京・渋谷のティーズサロン2F。定員は80名(会場の都合により増減あり)で、料金は3,200円。

同イベントでは、様々なメディアで活躍中のクリエイティブ集団・面白法人カヤックのディレクターである鈴木啓央氏とFlash制作者の瀬尾浩二郎氏を講師に迎え、制作現場においてFlashやAIRのコンテンツがどのように作成されているのかを実演を交えながら紹介する。主な内容は、国内外の広告賞を受賞した作品の制作プロセスの公開をはじめ、カヤックメンバーがサービスを提供している面白ラボ「BM11(ブッコミイレブン)」の過激サイト作成術など、FlashやAIRを活用したサイトやサービス、プロダクトを、ディレクターやFlash Developerの目線から開発プロセスを含めた制作の裏まで紹介するとしている。

面白法人カヤック制作サイト(資料画像)

今回の開催に当たり、同イベント運営事務局は「制作現場で活躍中のクリエイターと制作者が交流を深め、アイデアの提供などを行うことにより、ともに制作現場を盛り上げていくことができれば」と話している。なお、イベント参加申し込みはロクナナワークショップWebサイト内ロクナナストアでの受付のみとなる。

イベント開催概要

イベント名 面白法人カヤックが語る制作会社のお仕事とAdobe AIR最新事情と制作実演
日時 11月18日18:00 ~ 20:45(開場17:30)
定員 80名
料金 3,200円
会場 東京・渋谷「ティーズサロン 2F」