ネスレピュリナペットケアは自社ブランドキャットフード「モンプチ」への愛があふれた猫を選考する「エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会」を開催し、31日にオフィシャルキャット(大賞)と準オフィシャルキャット(準大賞)を発表した。

モンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれた「すえこ」ちゃん。今後1年間モンプチの宣伝広告に起用される

同社では昨年夏に「モンプチ大好きであることをアピールする愛猫の写真」を募集し、応募作品の中から社内審査で20匹を選出。同9月から11月にかけてサイト上で一般投票を呼びかけ、このたび公認オフィシャルキャットが決定したもの。

100を超える応募の中から「日本一モンプチへ愛があふれた猫」に認定されたのは、15歳になる青い目の白猫「すえこ」ちゃん。「愛らしい」「お上品なイメージ」などと幅広い支持を集めて見事トップに選ばれた。飼い主の「めわ」さんは同社のインタビューに「いろんな表情を見てもらえる良い機会になった」とコメントしている。

なお公認オフィシャルキャットに選ばれた「すえこ」ちゃんは1年間モンプチの宣伝広告に起用されるほか、副賞としてモンプチ1年分が送られる。「すえこ」ちゃんの姿はめわさんのブログ「しろいねこ」でも見られる。

ネスレピュリナペットケアでは今後も毎年「エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット選考会」を開催していく考えだ。