日本でも2014年に公開され大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をはじめ、歴代のディズニー作品に登場した"プリンセス"たちにスポットを当てた展覧会が、東京・銀座にある百貨店「松屋銀座」で開催中だ。開催期間は5月8日まで。

(C)Disney

POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」と題して開催中の同イベントでは、白雪姫からアナと雪の女王のアナとエルサまで、ディズニーの作品に登場する9人のプリンセスに注目。セル画や実写映画、テーマパークのドレスや小道具、マケット(模型)、フィギュア、その他資料を合わせて400点以上を展示するほか、日本初公開となる貴重なアイテムもお披露目される。

また、臨場感あふれる"光と氷の演出"とともに、世界25カ国の言語で歌いつながれた『Let It Go』を観賞できる『アナと雪の女王』特別映像シアターは、本展覧会のオリジナルのもの。さらに、本展覧会でしか買うことのできない約600点もの限定グッズも販売されるなど、ディズニーファン必見の内容となっている。

『アナと雪の女王』特別映像シアター

開催日時は5月8日までの10時~20時まで(期間中は無休。最終日のみ17時閉場。入場は閉場の30分前まで)。場所は松屋銀座8階にあるイベントスクエアで行われている。入場料は一般1,500円、高校・大学生1,200円、3歳以上中学生まで800円、3歳未満は無料。

(マイナビニュース広告企画:提供 ディズニープリンセスとアナと雪の女王展実行委員会)

[PR]提供:ディズニープリンセスとアナと雪の女王展実行委員会