秋葉原に店舗をかまえる、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗では、2013年に人気だった製品の中でも特に、今なお人気をあつめている製品をピックアップしている。今回はその中から2製品を紹介しよう。

イヤホンジャックにピッタリ! 丸いお尻がかわいいあの製品

1つ目は、一風変わったアクセサリー「Jackpen」。この製品、なんとイヤホンジャックにぴったりはまるボールペンである。デジタルな世の中ではあるものの、必要な時に「ペンがない!」と焦ったことはないだろうか。「Jackpen」は、iPhoneのイヤホン部分にしまっておくことで急にサインが必要になったときや、メモを取らなければならないときに、サッとiPhoneがペンになるという優れもの。オフィス内外の様々なシーンで活躍間違いなしの製品なのだ。

Jackpen(全2種類)
945円(内税)

普段はペン先をイヤホンジャックに差し込んで格納し、イヤホンジャックのホコリ侵入防止のデバイスとして使用することが可能だ。ちなみにこちら、3本入りのようで、友人とシェアするユーザがとても多いのだとか。

前面ではなく背面を守る保護フィルム

続いて紹介する製品は、保護フィルムである「USG Rear - Ultimate Screen Guard for iPhone 5/5S」だ。ただの保護フィルムと侮ることなかれ、これは前面ではなく、背面を守る保護フィルムである。

薄さ0.125mmでiPhoneの背面を保護する「USG Rear - Ultimate Screen Guard for iPhone 5/5S」。上と下、中央の3つにわかれたフィルムで構成された当製品だが、それぞれ違う素材のものを使用することで、iPhone本体の質感をそのまま維持することができるのだとか。最近はiPhoneの薄さを損なわないようにバンパーを使用するユーザが増えているが、意外と傷つきやすいのが背面。前面はフィルムで保護しているが背面はそのまま、というユーザがほとんどではないだろうか。これを機に、iPhoneの背面にも気をまわしてみてはいかがだろう。

こだわりのiPhone5Sケースやフィルムの専門店「SHOWCASE Online」

少し風変わりな2つの製品を紹介したが、いかがだっただろうか。どちらの製品も、iPhoneを使っていく中で、ふと気づいたときにあってよかったと思える製品だろう。この他にも「SHOWCASE Online」では、こだわりのスマートフォンケースやフィルムを多数扱っている。星の数ほど種類のあるスマートフォンケースやアクセサリーの中から、是非あなたに合った、選りすぐりの1品を見つけてほしい。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:KODAWARI