こんにちは。デブガエルんです。

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

ということで、今回は来週3月28日に、ついに7thシングル「未来が私を待っている」をリリースするアフィリア・サーガ・イーストです!

そんなアフィリア・サーガ・イーストの14人ですゲロ

アフィリア・サーガ・イースト史上最大人数の14人でお届けする「未来が私を待っている」ですが、2月から毎週末予約キャンペーンを開催し、毎回大盛況ということで、その発売を首を長くして待っていた人も多いのでは?

今回のゲロカエルんは、そんな彼女たちの早朝から夜中までかかったPV撮影の現場におじゃました際に、待ち時間のメンバーを発見しては撮影してきたコメントをドドンと紹介しちゃいます。ぶっちゃけレアです。これを見てから来週発売のシングルのPVを見ると、なにげに面白いはず(笑)。

アフィリア・サーガ・イーストとしての活動を始めたばかりのエミュウとローラの入学をイメージしたシーンの撮影。凍えるような寒さの中、ものすごい頑張ったゲロ

ロゼ&ミィナの卒業シーン。リハーサルでは白紙だったが、本番ではメンバーのコメントが書かれた色紙を渡されて、2人がマジ泣きしてしまうサプライズには見てたゲロガエルんも胸熱でした

まるでアフィリア魔法学院に迷い込んでしまったかのようなロケーションの教会の中でのダンスシーン。アフィリアの世界観を知るファンにはたまらないシーンなのです

そんなわけで早速、アフィリア・サーガ・イーストのPV撮影時のコメントを見てもらいましょう。

アフィリア・サーガ・イースト「未来が私を待っている」PVメイキング映像コメント

ということで、作詞 / つんく、作曲 / 志倉千代丸でお届けするアフィリア・サーガ・イースト渾身の7thシングル「未来が私を待っている」は3月28日発売。カップリングの「倍速恋愛時計」は作詞・作曲 / 桃井はることなっています。限定盤A、限定盤B、通常盤の3商品同時リリースで、限定盤に付いているDVDは、AとBで収録内容が変わっているので、皆さんお好きな商品を選んでみるのも楽しいかも。発売週の3月27日から3月30日にはCDお渡し会、その後も発売記念イベントが続き、まだまだ彼女たちに直接会えるチャンスがたくさんあるので、ぜひ皆さんも生のアフィリア・サーガ・イーストに会いに行ってみてくださいね! 発売キャンペーンについてはこちらの特設サイトにて。

左から限定盤A、限定盤B、通常盤のジャケットイメージ

タイトル 7thシングル「未来が私を待っている」
CD収録内容 01. 未来が私を待っている
02. 倍速恋愛時計
03. 未来が私を待っている (off Vocal)
04. 倍速恋愛時計 (off Vocal)
DVD収録内容 【限定盤A】
01. 未来が私を待っている MusicClip
02. 倍速恋愛時計 (ワンマンライブ映像)
03. 特典映像A (PV撮影風景)
【限定盤B】
01. 未来が私を待っている MusicClip DanceVer.
02. 未来が私を待っている MusicClip Director's Cut
03. 特典映像B (PV撮影風景)
アフィリア・サーガ・イースト
発売予定日 2012年3月28日 品番 YZPB-5002 (限定盤A)
YZPB-5003 (限定盤B)
YZPB-5004 (通常盤)
価格 1,890円 (限定盤A)
1,890円 (限定盤B)
1,000円 (通常盤)
発売元 5pb. 販売元 クラウン徳間ミュージック販売
■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター

妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2011 5pb. Inc. /Nitroplus