この記事は、ダニエルによる4回シリーズの第2回目です。第1回目の記事はこちらをクリック。

前回は、フロントナインの前半でした。今日は、後半をお届けします。

第6ホール:カート、キャディ、ギャラリー

信頼できるパートナーであるキャディは、ゲーム展開に劇的な影響を及ぼします。キャディはパーソナルコンサルタントとして、ピンまでの距離、天候の変化、クラブ選びなどをアドバイスし、戦略を立て、特別な体験を創り出してくれます。ゴルフカートも重要です。カートにバッグを載せてホールからホールへ移動すれば、スイングにエネルギーを集中させることができます。これと同様に、アーカイブアプライアンスは、Exchangeサーバにキャディとカートを提供します。キャディやカートがクラブを運んでくれるように、アーカイブアプライアンスはメールによる負荷を処理します。これにより、Exchangeの負荷が軽減され、メールの送受信にすべてのリソースを割り当てることができます。キャディは、使用するクラブ、スイングの強さ、風向きなどをアドバイスしてくれます。同様にアーカイブアプライアンスは、保管対象のメールと保管期間の管理など、必要な機能を必要なタイミングで提供してくれます。効率よくプレイできるように、どのクラブが本当に必要でどれが不要なのかをアドバイスしてくれるのもキャディです。アーカイブアプライアンスは、メールを継続的に監視します。メッセージと添付ファイルを比較することによって重複を排除し、メールサイズを低減します。

7番ホール:ゴルフカートとアプライアンスの共通点

クラブと同様に、最新のゴルフカートも大きな進化を遂げています。最新カートには、GPS、ボールの追跡機能、スコアの記録といった多彩な機能が搭載されているので、ゴルファーはスイングだけに集中できます。これと同じ理念が、アーカイブアプライアンスの設計でも採用されています。バラクーダネットワークスのアプライアンスは、到着後すぐに使用開始できるように設計されており、クラウド接続で管理も簡単です。また、データを効果的に管理するには情報を的確にレポートする必要がありますが、Barracuda Message Archiverには包括的なレポート機能が搭載されています。アーカイブ処理、コスト削減効果、ストレージ容量の予測など、インフラの使用/導入を最適化する上で役立ちます。

8番ホール:新品クラブの匂い

自動車と同様に、TV、洋服、ゴルフクラブのメーカーは、毎年新型モデルを発表します。軽量で大きなヘッド、フェアウェイ用ハイブリッドクラブ、宇宙衛星向けの新型素材を使ったシャフトなど、新製品はさらに充実した楽しいプレイを約束します。そして、新品のゴルフクラブの匂いは決して忘れられないものです。ゴルフクラブの買い替えは、配偶者との駆け引きや交渉を経て、4~5年ごとに行う人が多いでしょう。では、駆け引きやあれこれ質問されることなく、最新型のクラブへと4年ごとにアップグレードできるとしたら、どうでしょうか?素晴らしいとは思いませんか?ソフトウェアのアップグレードも同様です。ソフトウェアの大規模アップデートはワクワクするものです。予算の確保、駆け引き、交渉を経て、やっと新しい機能を手に入れ、新品ハードウェアの匂いを楽しむことができるのですから。では、予算の確保や駆け引きに悩むことなく、最新のソフトウェアとハードウェアを入手できるとしたらどうでしょうか?バラクーダネットワークスはすべてのアプライアンスでインスタントリプレースサービスを提供しています。製品が故障した場合に優先的に交換を行うだけでなく、ハードウェアリフレッシュプログラムによって最新ハードウェアプラットフォームへの継続的な移行も提供します。上司や同僚を相手に予算交渉を行う必要がなくなり、新型アプライアンスをいつもデータセンターに導入することが可能になります。

9番ホール:スコアの記録

チェビー・チェイス主演の傑作ゴルフ映画で、彼が演じるティー・ウェブの台詞に、「判事、私はスコアを記録しないのです」があります。たいていの場合、私もこの考え方に同意します。なぜかというと、悪いスコアを見たくないからです。しかし、多くのゴルファーはスコアを記録します。その目的は、スキルの進歩や停滞を把握し、一緒にプレイする4人のメンバーやクラブハウスの知り合いと比較することにあります。これは、ITでも同様です。「測定しなければ監視できないし、知らないものは測定できない」とよく言われますし、データを記録しない状態は無視界飛行とも呼ばれます。ゴルフの上達には、スコアの記録が必要です。また、データの効果的な管理には、優れたレポート機能が必要になります。Barracuda Message Archiverには、包括的なレポート機能が搭載されています。アーカイブ処理、コスト削減効果、ストレージ容量の予測など、インフラの使用/導入を最適化する上で役立ちます。

次回は、バックナインをお届けします。

Barracuda Message Archiverの詳細については、製品ページをご覧ください。バラクーダチャンピオンシップについてはこのブログ記事プレスリリースでご紹介しています。

※本内容はBarracuda Product Blog 2014年8月2日18 ways that golf and email are alike, part 2 を翻訳したものです。

クリスティーン・バリー(Christine Barry)(バラクーダネットワークス、チーフブロガー)

本稿は、バラクーダネットワークスのWebサイトに掲載されている『バラクーダラボ』8月29日付の記事の転載です。